よくある質問 OneReadサービスプラン| スクール・塾管理システム
ワンリードへのよくある質問
▼ 導入についての質問
- 基本機能にはどのようなものがありますか?
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基本機能には入退室機能とメッセージ送信機能があります。
- メッセージ送信機能などの詳細機能にはどのようなものがありますか?
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プッシュ通知、生徒の学年一括変更機能、各種アラート機能、既読・未読確認機能、送信先グループ登録機能などがあります。
- 追加機能の希望や意見は聞いてもらえますか?
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是非大きなものから小さな部分まで、ご相談ください。
ご意見やご希望を参考に、一緒に理想のをアプリケーションを完成させましょう。
▼ 料金・お支払いについての質問
- フルプランは新しい機能が追加された場合、追加料金がかかりますか?
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今後、新しい機能が追加されてもフルプランは一律6,600円です。
▼ 使い方についての質問
- 生徒ログインページはどこですか?
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生徒ログインページのURLはこちらからです。 → https://uhaip.com/login/seito
- Push通知が届かないときはどうしたらいいでしょうか?
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Push通知が届かない場合は、下記をお試しください。
・アプリの通知がONになっているかどうかを確認する(アプリ・デバイス両方)
・アプリの再起動する
・アプリを再インストールする
- アプリダウンロード「あり」になっていない時どう対処したらいいでしょうか?
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ワンリードシステム上でアプリを使っているのにもかかわらず、ダウンロードありになっていない場合は下記をお試しください。
・アプリをアンインストール後、再度インストールしてください。 ・アプリの再起動する
- プッシュ通知をOFFにしたい場合の操作方法を教えてください?
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アプリのPush通知をOFFにされたい場合は、アプリ上でON・OFF切り替えを行ってください。
アプリログイン > (生徒情報画面)プッシュ通知 > 該当生徒の名前をタップする
プッシュ通知設定:オン
プッシュ通知設定:オフ
の表記でご確認ください。
- ログインパスワードを忘れた場合、どうしたらいいでしょうか?
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ログインパスワードはシステム上で変更することが出来ます。(確認はセキュリティ上できません)保護者様・生徒様からの問い合わせ があった場合は、新しく設定し直してください。
- アプリがダウンロードサイトよりできない場合どう対処したらいいでしょうか?
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■ Andoridの場合
Androidのバージョンをご確認ください。対応バージョンはAndorid5.0から対応になります。
Andoridのアップデートをお試しください。
■ iPhone、 iPadの場合
iPhone iPadサポートが終了した、機種の可能性があります。
Apple社がサポートを終了した機種でのダウンロードはできません。
- プッシュが複数くる場合、どうしたらいいでしょうか?
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兄弟がアプリに複数設定されている場合は、複数のプッシュが同時に送られる事があります。
例)兄弟(太郎くん・次郎くん)に対してメッセージが送られてきた場合プッシュ通知が2件届きます。