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その他

プライバシーポリシー

2023年02月21日

プライバシーポリシー

個人情報保護の理念

合同会社CROP(以下、「当社」といいます。)は、当社の提供する一切のサービス(業務支援に寄与するコミュニケーション・業務管理システムである「ワンリード」に係るサービス提供を含み、以下、「本サービス」といいます。)に関してお客様・お取引先(当社や本サービスに関するお問い合わせ・ご連絡をされる方など、当社との間の契約締結前の方を含みます。)及び当社事業に従事する従業者(以下、「従業者」といいます。)の個人情報(個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述などによって特定の個人を識別できるもの(他の情報と容易に照合することができ、それによって特定の個人を識別することができることとなるものを含む。)及び個人識別符号が含まれるものを指します。)の適正な取扱いの確保について組織として取り組むために、以下のとおり、個人情報保護方針(以下、「本方針」といいます。)を定めます。

方針

  1. 個人情報の取得、利用について

    • 適法、かつ、公正な手段によって個人情報を取得いたします。
    • 個人情報を取得する際には、利用目的を公表又は通知いたします(本方針による公表を含む。)。
    • 直接ご本人様から契約書その他の書面(電磁気的記録を含む。)に記載された個人情報を取得する場合にはあらかじめ利用目的を明示いたします。
    • 個人情報を取得する際には、その利用目的をできる限り特定し、その利用目的の達成に必要な範囲内で、適正に個人情報を利用いたします。
    • 取得した個人情報の目的外利用はいたしません。また、そのための措置を講じます。
    • 目的外利用の必要が生じた場合は新たな利用目的の再同意を得た上で利用いたします。
  2. 個人情報の第三者提供について

    当社は、以下のいずれかに該当する場合を除きお預かりした個人情報を第三者に提供いたしません。

    • ご本人様から事前にご同意をいただいた場合。
    • 当社が利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報の取扱いの全部又は一部を委託する場合。
    • 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
    • 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、利用者の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合。
    • その他、個人情報の保護に関する法律(以下「個人情報保護法」といいます。)その他の法令で認められる場合。
  3. 法令、国が定める指針その他の規範について

    当社は、個人情報保護法、個人情報を取り扱う事業に関連する法令、ガイドライン等の規範(以下、総称して「法令等」といいます。)、従業者に周知し、遵守いたします。

  4. 個人情報の安全管理に関して

    • 個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失、又はき損などの様々なリスクを防止すべく、個人情報の安全管理のための迅速な是正措置を講じる体制を構築し維持いたします。
    • 点検を実施し、発見された違反や事故に対して、速やかにこれを是正するとともに、弱点に対する予防処置を実施いたします。
    • 安全に関する教育を、従業者に徹底いたします。
    • 「個人情報保護規程」を策定し、個人情報の適法かつ適正な取扱いに関する基本的事項を定めます。
    • 代表取締役を個人情報保護管理者とし、その指名により個人情報保護管理者を設置します。
    • 法令又は社内規程に違反している事実又は兆候を把握した際の報告体制を構築します。
    • 従業者に対して、毎年1回を最低限度として個人情報の適切な取扱いに関する研修を実施します。
    • 個人情報を取り扱う端末及びサーバについては、登録されたアカウントを持つユーザーのみがアクセスできる環境とするほか、パスワードを用いたアクセス制限を行います。
  5. 苦情・相談に関して

    個人情報の取扱いに関する苦情及び相談については、個人情報問合せ窓口を設け、迅速な対応が可能な体制を構築し、誠意をもって対応いたします。

  6. 継続的改善に関して

    • 当社の個人情報保護マネジメントシステムは、個人情報保護のため、内部規程遵守状況を監視及び監査し、違反、事件、事故及び弱点の発見に努め、経営者による見直しを実施いたします。これを管理策及び内部規程に反映し、個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善に努めます。

制定日2018年1月1日
最終改訂日2022年6月1日
合同会社CROP
千葉県船橋市三山4丁目−18−7
合同会社CROP
代表社員 畑中 章宏

個人情報の取扱いについて

個人情報の種別・利用目的・開示区分

個人情報の種別 利用目的 開示区分
資料請求やお問い合わせを頂いた方の情報 お問い合わせへの対応、本サービスに関するご案内 開示
お客様・お取引先等の情報 お取引先との連絡、契約の履行(本サービスの提供を含みます)、履行請求等 開示
採用候補者・応募者の方に関する情報 採用選考、連絡 開示
社員情報 人事、総務などの雇用管理 開示
サービス利用者様の情報 サービスの提供、お問い合わせへの対応、サービスに関するご案内 非開示

開示等の請求手続

(i)ご本人様又はその代理人様が、当社が保有する開示対象個人情報に関して、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求」といい、開示等の請求を行う者を「ご請求者」といいます。)を行う場合の手続、及び(ii)当社において開示等の請求に対応させていただく場合の手続は、以下のとおりです。

  1. 開示等の請求の申出先

    開示等の請求については、当社が別途定める様式及び内容による請求書(以下、「個人情報開示等請求書」といいます。)に必要書類を添付の上、郵送によりお願いいたします。個人情報開示等請求書を当社へ郵送する際には、配達記録郵便や簡易書留郵便など、配達の記録が確認できる方法にてお願いいたします。

    なお、封筒に朱書きで「個人情報開示等請求書在中」とお書き添えいただければ幸いです。

  2. 開示等の請求における提出書面

    開示等の請求を行う場合は、個人情報開示等請求書に所定の事項を全てご記入の上、ご郵送ください。

  3. ご本人様確認

    当社は、ご請求者のご本人様確認を行うため、電話による照合を行います。但し、電話による照合が出来ない場合、運転免許証、住民票、健康保険証等のコピーを提示していただく場合がございます。

  4. 代理人様による開示等の請求

    ご本人様が開示等の請求について代理人様に委任する場合は、個人情報開示等請求書に加えて、以下の書類をご同封ください。

    1. 代理人様本人であることを確認するための書類(コピー)
      運転免許証、住民票の写し、健康保険証の被保険者証のいずれか1点
      ※コピーは本籍地を塗りつぶしたものをご用意下さい。
    2. 委任状(ご本人様により委任状に捺印し、その印鑑の印鑑登録証明書を添付してください。代理人様が親権者などの法定代理人である場合は、委任状に代えて、ご本人様との関係がわかる書類をご提出いただくことも可能です。)
  5. 開示等の請求に関する手数料

    開示等の請求を行う場合、1回の請求ごとに、500円(税込)の手数料をいただきます。500円分の郵便定額小為替を提出書類にご同封ください。

    郵便定額小為替のご購入のための料金及び当社への郵送料はお客様にてご負担ください。なお、手数料が不足していた場合、及び手数料が同封されていなかった場合は、開示等の請求への対応は致しかねますので、ご注意ください。

  6. 開示等の請求に対する回答方法

    ご請求者の個人情報開示等請求書記載住所宛に書面によってご回答いたします。

ご不明な点および苦情・相談などがございましたら下記窓口までご連絡下さい。

個人情報問い合せ窓口
販売業者の正式名称 合同会社CROP
所在地 千葉県船橋市三山4−18−7
個人情報に関する責任者 畑中 章宏
問い合わせ お問合せフォーム(SSL対応)よりお問合せください。

※現在リモートワークの実施につき、電話での対応を停止しております。

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